まいまい改めマイマイ

萩原舞さんがアンケートに、
ニックネームは「マイマイ」って、カタカナで書いてあったので、
今日から、僕も「マイマイ」にします。
マイマイの特技は、「字を書くこと」らしい。
そういえば、最年少なのに、字がうまい。ベリお姉さ(略
好きな言葉が「がんばれ」なんだって!
言う方の「がんばれ」なのかな、言われる方の「がんばれ」なのかな?
前に日記に書いたのですが、「がんばれ」って言葉以外で、
「がんばれ」と伝えたい場合に有効な言葉ってないかなぁって、
探してたんだけど、無かったんですよね。
ほら、「がんばれって言われても・・・」って場合もあるでしょ。
だから、「がんばれ」っていうのは、ある意味、記号として、
伝わればいいかなぁという考えに落ち着いたんですけどね。
「がんばれ」=「いろいろあるでしょうけど、とりあえず応援してるから、
細かいことは相談して」みたいな感じかな。
だから、マイマイが「がんばれ」って言葉が好きって、
いいなぁ、おもしろいなぁって思いました。
みなさんも、マイマイに握手する時は「がんばれ」「がんばって」とか、
言うのがいいのかも。