映画「宇宙戦争」

昨日、映画「宇宙戦争」を観に行きました。
私の映画必勝法って言うのがありまして、これは、快適に映画を見るのに
欠かせない戦法なんですよ。
【私の映画必勝法】
①平日の朝一回目に行く。
(普通だと、公開後の最初の平日の月曜日に行く)
②新宿に観に行く
(池袋の方が近いが、池袋は、ふらっと行く人が多いので、混む。学生が多い。
新宿は、映画をわざわざ見に行く感じになるので、まだ、少ない気がする)
③なるべく、大きい映画館を選ぶ。
(新宿の方が、映画館が大きい)
【昨日は】
昨日は、新宿の「新宿プラザ」という1000人も入る大きな映画館に行きました。
はい、楽ちん、楽ちん。ギリ行っても楽ちん。公開初日だけど、楽ちんです。
で、今日、発見したのは、映画館の中に「ドミノピザ」が売ってるんですね。
ピザと言っても、まるごとじゃなく、1/8の三角ピザ。
これがいいんですねん。
アメリカな感じですねん。
スパイク・リーの「ドゥ・ザ・ライトシング」に、こういう切り売りピザの店が
出てきますが、ああいうの食べてみたかったんですよね!
なかなか、切り売りっぽく、ピザを売ってる所って、無いですよね。
だから、今日、見つけた時、絶対、食べるゆー!って思って買いました。
なんと、ピザの箱も1/8サイズなんですよ。
あまりに、ナイスなので、家まで持って帰ってきちゃった!
(上に写真載せときました↑)
僕は、アメリカンな感じのものが好きなんですよね。
だから、銀座に、初めてできたスターバックスに行った時、
紙コップを持って帰ったし、(「リアリティーバイツ」や「セブン」を見ると、
紙コップコーヒーが飲みたくなる)
パルプフィクション」で見たバニラシェイクが飲みたくて、
アメリカンなハンバーガー屋さんに、行ったりしました。
(六本木とか、恵比寿にあった)
あと、「天使とデート」という僕の大好きなエマニュエル・ベアールが天使役を
やっている映画で、その天使が、「アービーズ」のフライドポテトが好きっていう
設定だったので、渋谷センター街にあった「アービーズ」に行ったり、
アメリカのバーガーって言えば、「バーガーキング」でしょ!って感じで、
サンシャイン通りにあった「バーガーキング」に、通ったりしました。
(今は、高田馬場くらいしかないんだよね)
でも、まだ、食べてないのは、「紙箱入りテイクアウト中華」(!)
食べてみたいんですよね。
久々に食べたピザうまかったなぁ。
あのサイズで十分です。あれがうまいのです!と思いました。
では!また!
ん?「宇宙戦争」の感想ですか?
心の広い映画通の方なら、見てもいいんではないかと思います。
間違っても、これだけを見て満足しようと思っている感じの人は注意してください。
「インディペンデンスディ」
ジュラシックパーク
「ツイスター」
「マーズ・アタック」
これらを、見まくった人には、注意が必要です。
ここからは、もう観た人専用感想
・バリアが作れる文明があるなら、もう少し、固い素材で、
なんとかポッドを作れば良かったのに。
・こういう映画は、必ず「主人公=運のいい人」
・なんで、あんなに、あの宇宙人は、しつこく、一軒一軒見回るの?
・人間の方が怖いみたいなことが言いたいとか?
・あのティム・ロビンスの出てくるところは、タランティーノに監督を
してもらったら、もっと、おもしろかったのに。
・異変に気づくパターンは、「インディペンデンスディ」と一緒。
あれしかパターンないの?
・日米同時上映って、パターンは、いつも怪しい。