直感

いつか、解明したいなぁと思っているのが、
「ベリメンそれぞれにつくファンは、どういう人なのか?」ということ。
なんだか、ベリメンそれぞれの性格に似ている人が、
ファンになるって説もありますが、どうなんでしょうか。
私、一つ思ったのが、雅を好きになる人は、「直感の人」なのではないかと
思ったんですね。
まず、雅を見て好きになるのは、ものすごい超直感のなせる業なのでは、
ないかということ。
あと、「降臨さんコメント欄雅推し祭り」での、雅推しの人達のノリみたいなのを
見た時、ここは、こうすると、盛り上がるな!みたいな直感が働いて、
おもしろいノリを見せてしまう人達が多いのではないかと、思ったんですよね。
かくいう僕も、「直感」の人で、みなさんの日記を読ませてもらった後、
ほぼ直感で、コメントを書いたりしてしまうんですよ。
(だから、たまに、文になってなかったり、いいたいことが伝わってない文に
なってたりします。すいません)
「直感」のいいところは、嘘を挟む余地がないところですが、悪いところは、
後先考えないで、例えば、コメントしてしまうので、配慮みたいなのが、
少し足りなかったりしてしまうこともあること。
でも、いいところの”嘘を挟む余地がない”ので、正直な反応(思い)なんで、
悪意はないんですよね。
で、ここまで書くと、やはり、雅が、直感で、おもしろいと思って、
桃子のマネをして、笑いをとっている風景って、
僕の考える雅ファンの特質に似ているなぁって思いますが、どうでしょうかね?
雅の桃子のマネにも悪意はないんですよね。