ハロモニの感想

いつものモー娘。スタジオ大集合から、スタート!
5人残りまでのVTRを見終わった後、トーク
田中「前回決まらなかった時、”うれしい”反面、ショックだった」
道重「(新メンバーが入ったら)そっちが、かわいがられそうで、やだ!」
吉澤「(稲垣って人が入ってきたら、ガキさんだね)私は、稲さんって呼ぶよ!
ガキさんガキさん」新しい人が入ってくる不安からか、本音がチラリ。
寺田♂「1人、ずば抜けている!後藤的な感じ」のコメントを残し、
いざ、最終候補者1名の地元へ
東京バナナ”を手土産に(お菓子チェックかよ)地元へ向かう寺田♂
玄関ガラガラ、そこにいたのは、久住小春(12歳新潟)
なんか、この時のルックスが、初期石川梨華さん的だった。
少し、音程チェックをした後、大決定!
そして、なんと!寺田♂Pのアイディアで、久住小春の通う中学で、合格発表!
そこに、モー娘。が行くことになった!
それを知らされたモー娘。メンバーの反応は「え〜、よくわかんないよ」系
その中、美貴様だけは「ちょっと、楽しい〜!」美貴様、あんた凄いや!
あんたこそ大物だは!この後、久住小春のヘルチャリ通学姿が映る。
モー娘。バス移動との画と一緒に見ると、めちゃイケ風。
で、その中学で、合格発表&モー娘。ミニライブ。
【僕の本音】
今回、唄うんぬんよりも、ハロショで写真が売れる人を選びましたね。
そういう感じがした。まぁ、革命は起こらんなぁ。
なんか、年齢といい、ルックスといい、”ベリの体系的成功”(美少女ルックス&
唄、踊り)を意識しているというか、そこに、自然に行くというか、目指すところが、
そこしかないというか、そんな感じがしたけど、ベリの体系的成功は、
ある意味奇跡だから、1人そういう人が入ったくらいじゃ補えないよね。
どう考えても、クスミン1人を追っかけるより、ベリを追っかける方が、
全然楽しいと思うしね。(これは、久住さんがどうこうじゃないんだけどね)
ルックスでは、雅に勝てる人いないしさ!
(あっ!俺は、それが言いたかったのか!)